簡単だけど効果が断然違う売れる数字の装飾術
数字はインパクトを与える
繰り返しになるが以下はどちらにいきたいと思うだろうか。
- 「広々とした温泉で、数種類ののサウナ付き」
- 「50平米の温泉で、10種類のサウナ付き」
2番が具体的に想像でき、いきたいと思うのではないだろうか。数字はインパクトを与える効果がある。数字に変えることが出来れば実施したほうが良いだろう。
数字を強調する
今度は数字を装飾してみる。どちらがよりインパクトがあるか。
- 「50平米の温泉で、10種類のサウナ付き」
- 「50平米の温泉で、10種類のサウナ付き」
このもちろん2番だ。数字に太字の装飾をすることによって、目を引く相乗効果がある。
数字の前に文字を入れる
今度はこのような例だ。
「10回のお試しコース」
「計10回のお試しコース」
若干ではあるが、2番がインパクトがあるのではないだろうか。数字の前に漢字を置くことによってトータル感を表し、より一層インパクトを与えることができる。少しのことでも効果があればいろいろ試すべきだ。
参考書籍:
セールスのプロが教える!相手を思いどおりに動かす超数字術~売上げ・結果が9.7倍アップする数字の使い方
- 作者: 菊原智明
- 出版社/メーカー: フォレスト出版
- 発売日: 2008/06/20
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- 購入: 1人 クリック: 6回
- この商品を含むブログ (4件) を見る