営業とは何かを考察するブログ

販売や接客の効果的な方法を考察するブログ。購入者の心理や販売テクニック、トーク技術を磨き、つらい、きついというイメージを見直します。

2013-04-01から1日間の記事一覧

新規開拓はゲームだ!嫌な新規開拓を楽しく感じる秘訣とは

// // Photo:Monopoly By f_shields 誰でも新規開拓は嫌なイメージがある。特に新人であれば、避けられない業務だ。断られて、嫌な顔をされる。それが何度も続く。楽しく思えない営業マンも多いだろ。そこで、新規開拓をゲームと捉えるとどうだろう。前向き…

顧客のメリットは「だから何」を繰り返せ!顧客にメリットをイメージさせる方法

// // Photo:Questions By elycefeliz 以前のエントリー「伝えるのは商品のメリットだけでは足りない!営業マンが伝えるべきメリットのその先とは」では、メリットの先のメリットを話すことが良いということを紹介した。メリットの先のメリット、それはベネ…

「信頼=○○×人柄」新規開拓で人柄ともう一つ意外な必須の信頼構築要素とは

// // Photo:Tokyo 2337 By tokyoform 新規開拓で顧客の信頼を得るには、人柄が大切だ。顧客の利益のために真心をもって接すると、人柄に現れる。それは顧客との信頼関係構築において、非常に大切な要素だ。人柄以外にも、もう一つ必要な要素がある。 訪問頻…