営業とは何かを考察するブログ

販売や接客の効果的な方法を考察するブログ。購入者の心理や販売テクニック、トーク技術を磨き、つらい、きついというイメージを見直します。

2013-03-15から1日間の記事一覧

しつこい値下げを要求してくる顧客をかわす3つのうまいやり方

// // Photo:If you just wait to adopt a cat, the price will go down. :-( By *bri* 中には購入決定したと思ったら、しつこく値下げをしてくる顧客がいる。そこで営業マンの腕の見せ所だ。しつこい値下げをしっかりとかわすうまいやり方を紹介する。 逆に…

気づいたら購入している!できる営業マンのスムーズな価格交渉3ステップ

// // Photo:Relative prices By dreadpiratejeff 顧客の買う意志が明確になったら、今度は価格交渉をする。スムーズに価格交渉するには以下の3ステップが有効だ。うまく進めると気づいたら購入していたと思わせることができるだろう。 購入商品を決定させる…

顧客の信頼を得るために営業マンが話すべき自分に関する3つのこと

// // Photo:shakinghands By aarongilson 顧客の信頼を得るためには、相手のことを知る必要がある。それと同時に、自分の事を話さないといけない。一般的に人は初めての相手を警戒する。その警戒を解くために、自分が何者なのかを効果的に伝えないといけな…

顧客の信頼を得るために営業マンが知るべき3つの顧客情報

// // Photo:Business Compact Reception By Cabinet Office 前回のエントリー「他のセールスマンよりも3倍売り上げる顧客の信頼を勝ち取る方法」では相手を理解するということが信頼を得ることに必要だと紹介した。ではどのような顧客のことを知るべきだろ…

他のセールスマンよりも3倍売り上げる顧客の信頼を勝ち取る方法

// // Photo:Business Ambassadors By The Prime Minister's Office 大切な相互理解 特に商品知識もないのに、人より多く商品を売るセールスマンがいる。それは顧客との信頼形成がとてもうまいのだ。どのようにするかというと、相手を理解するということだ。…

あなたも無意識に購入してしまう3ステップのセールス方法

// // Photo:Business Meeting By thetaxhaven メリットを提示する できるセールスマンは熱心に商品のいいところを説明しない。顧客は基本商品には興味ないからだ。なにをするかというと、よく質問するのだ。それは困っていること、不満になっている事を聞き…